螺鈿迷宮と氷姫2010-01-08 16:08

早稲田通りと夏目坂の交差点にある成文堂書店にふらっと立ち寄ったところ、海堂尊の『イノセント・ゲリラの祝祭』の文庫が平積みになっていました。ハードカバーで読んだので通り過ぎようとしたところ、帯に「幻の短編」の文字が...。

もしや本編中でさらっと触れられていた殺人事件かと思って手に取ると、やはり『東京都二十三区内外殺人事件』が加わっているとのこと。2008年版の「このミス」用に書かれた短編だし、こういう形で文庫に収録されちゃったら、短編集になるかどうか...。というわけで、サクリャクにはまって、文庫版も買ってしまいました。

ついでに未読だった『ジーン・ワルツ』も買って店を出ようとすると、入口に並んでいるお勧め文庫の棚に海堂尊の『螺鈿迷宮』とレックバリの『氷姫』が仲よく並んでました。海堂尊のミステリの隣に氷姫を並べるとは、店員さん、わかってやってるのかな。

螺鈿迷宮と氷姫

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todo-errado.asablo.jp/blog/2010/01/08/4802937/tb