修理2件 完了2009-03-08 00:00

DoCoMoショップから、キッズケータイの修理が完了したという連絡がありました。思ったより早い仕上がりだったので、ご家族連れ様で早稲田まで携帯を引き取りに行きました。FOMAカード読み取り不調の原因は「付着物」だそうです。それでも無償修理だそうで、ゴミかホコリが侵入したのでしょうか。基板を交換したそうですが、DoCoMo的にはお客さんに基板が何物かを説明をしなければならないのか、「ケータイの中に入っている緑色の板のようなものです」とのこと。基板に何がついているかは、ちょっと知りたいけど、基板の色はどうでもいいんですけど...。

同時にお願いしていた外装の交換も終わって、ピカピカの新品同様になりました。今のキッズケータイはデザインが好みじゃないそうなので、あと2〜3年、別の機種が出るまで使えるかなぁ。

そのあと、池袋のビックカメラ経由で西武池袋線に乗って、先日駐車場でこすられたバンパーの修理が上がったのを受け取ってきました。すっかりきれいに直していただいて、(フロントバンパーだけ)ピカピカの新品同様になりました 。塗装+コーディングと聞いていたけど、樹脂が削れてたところはパテ埋めがいらない程度だったのかな。

割れたライセンスフレームは、以前と同じのは安全規制(角のR)で生産終了になったとかで、別のがついてました。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://todo-errado.asablo.jp/blog/2009/03/08/4163029/tb